電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「コンフィデンスマンJP 英雄編」

田中亮監督。かつて世話になった英雄ツチノコの称号をかけ、ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)はマルタ島バレッタへ向かう。ターゲットは、ジェラール・ゴンザレス邑(城田優)が持つ「踊るビーナス」。しかし、そこにはインターポールのマルセル真梨邑(瀬戸康史)が先回りしていたが…。ドラマ版は見てないが、前作「コンフィデンスマンJP プリンセス編」 、前々作「コンフィデンスマンJP」 を観てしまったので惰性だったが、これはパスでも良かったかも。このシリーズ、コンゲームの割には、スカッと騙された感が無いんだよなあ。作戦の背景の思惑は、ちょっと面白いところあったけど。あとは真木よう子ぐらいか。

http://confidenceman-movie.com/