電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ゴーストバスターズ アフターライフ」-Ghostbusters: Afterlife-

ジェイソン・ライトマン監督。少女フィービー(マッケンナ・グレイス)は、母キャリー(キャリー・クーン)と兄トレヴァー(フィン・ウルフハード)とともに、祖父イゴンの遺した田舎の古い屋敷にひっこしてくる。フィービーは地下で祖父のゴーストバスターズの研究室を見つけるが、誤ってゴーストトラップを壊してしまいゴーストが街を襲うが…。オリジナル二作のアイバン・ライトマンの息子が監督。「JUNO/ジュノ」などの監督でそれなりに期待。やっぱりファミリー映画としてよく出来ている、というか前二作より出来はいいんじゃないかなあ。オリジナルを知らなくても面白いだろうが、ラストの方は、知っていた方が10倍楽しいかも。大体、こんな美少女に冴えないオタクキャラをやらせるのはかなりズルい。先生のグルーバーソン(ポール・ラッド)、ラッキ(セレステ・オコナー)、ポッドキャストのローガン・キムも後半になるほど味が出てきて、なかなかいいキャラ。あと、2016年「ゴーストバスターズ」を葬り去ってくれたのは有り難い。

https://www.ghostbusters.jp/