電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アンチャーテッド」-Uncharted-

ルーベン・フライシャー監督。NYのバーテンダー、ネイト(トム・ホランド)は、トレジャー・ハンターのサリー(マーク・ウォールバーグ)から50億ドルの財宝探しに誘われる。ネイトとサリーは、クロエ(ソフィア・アリ)と共にオークションから鍵になる十字架を盗み出すが、モンカーダ(アントニオ・バンデラス)とジョー(タティ・ガブリエル)も同じ財宝を狙っていた…。元のゲームは未経験。「ヴェノム」などのフイシャー監督にトム・ホランドマーク・ウォールバーグと有名俳優の割には宣伝少ないなと不安だったが、まあまあ面白かった。ノリも設定も「トゥームレイダー」みたいだけどこっちの方がずっとよく出来ている。飛行機や海賊船のアクションの無駄な派手さとかは嫌いじゃない。タティ・ガブリエルの美しく凶悪なキャラはなかなかよい。ソフィア・アリの方が地味だった。財宝の背景などの歴史的な深みにはちょっと欠ける気がしないでもないけど。シリーズはまだまだ続きそうな伏線出しているが、どうなるんだろうか。

https://www.uncharted-movie.jp/