電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「カラダ探し」

羽住英一郎監督、ウェルザード原作。7月5日、女子高生の森崎明日香(橋本環奈)は、校内で幼い少女と出会い、「私のカラダ、探して」と声をかけられる。その夜、午前0時を迎えると、明日香は高広(眞栄田郷敦)、留美子(山本舞香)、篤史(神尾楓珠)、翔太(醍醐虎汰朗)、理恵(横田真悠)たちとともに深夜の学校で気がつくが…。原作もコミックも未読。ホラーだけどループものって怖くないんじゃないの?と思ったが、まあ自分的にはその通り。ゲーム感覚でループ同好会みたいになるのは面白いけど、単純かなあ…単に子供向けなのかなあ。どの辺が面白くて受けていたのだろうか。殺し方とかも平凡だし、それぞれのキャラも厚みがない。

https://wwws.warnerbros.co.jp/karadasagashijp/