電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ビリーバーズ」

城定秀夫監督、山本直樹原作。ニコニコ人生センターの、オペレーター(磯村勇斗)、副議長(北村優衣)、議長(宇野祥平)は無人島で三人の共同生活をしていた。メールで送られる指令を実行しながら、日々、瞑想、夢の報告、テレパシー実験を繰り返す日々だったが、食糧もなくなるころ、ある事件が起きるが…。山本直樹の原作は結構好きで読んでた…が、ラストの覚えがないので連載で読んでいたのだろうな。城定秀夫監督のせいかアダルトなシーン多め、日活ロマンポルノぐらいの比率で多いかもしれない。チープなトコも多い。実写で見てみると、あんまり映画向きなネタじゃないなと思った。生生しすぎて。山本直樹が先生役なのはちょっと笑った。演技下手なのが、リアル感あった。

https://believers-movie2022.com/