電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「瞬 またたき」

磯村一路監督脚本、 河原れん原作。バイクで花見に出かけた淳一(岡田将生)と泉美(北川景子)はバイクで交通事故にあい、泉美は一命をとりとめるが事故当時の記憶をなくしていた。和泉は通院先で出会った弁護士の真希子(大塚寧々)に相談をもちかけるが…。「解夏」(id:zom-1:20040123#p1)の監督という事で多少の期待はあったが、これは駄目だった。最初から最後まで精彩を欠いた映画。陳腐な出会い、メリハリの無い展開、衝撃の事実はまるで納得出来ない。どのエピソードもつまらないけど、唯一、真希子の妹との話だけは多少は心に響いた。北川景子はパっとしない演技だし、大塚寧々の精気の無さはなんなんだ。

http://www.matataki-movie.jp