電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「百花」

川村元気監督脚本原作。レコード会社に勤める葛西泉(菅田将暉)、妻の香織(長澤まさみ)は妊娠中。泉の母、百合子(原田美枝子)はピアノ教室を営んでいたが、認知症を発症。また、百合子の過去の事件から、泉と百合子の間には溝があったが…。認知症の話がメインになって、過去の事件はなんか曖昧な感じ、面白味は薄い。原作ではどうなんだろ。全体には平凡な物語になってしまっている。初監督としてはダメかなあ、原作からしてそうなんだろうなあ。原田美枝子、いいんだけどね。もったいない。浅葉(永瀬正敏)は、魅力がない存在で冴えなかった。

https://hyakka-movie.toho.co.jp/