電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「沈黙のパレード」

西谷弘監督、東野圭吾原作。数年前に行方不明になっていた女子高生、並木佐織(川床明日香)の遺体が発見される。草薙(北村一輝)が担当の事件で、容疑者の蓮沼(村上淳)は完全黙秘により証拠不十分で釈放され町に戻っていた。佐織の両親・並木祐太郎(飯尾和樹)と真智子(戸田菜穂)は定食屋を営み、歌手を目指していた佐織の音楽プロデューサーの新倉(椎名桔平)と妻・留美(檀れい)、近所の戸島(田口浩正)、宮沢(吉田羊)は蓮沼の出現に驚くが、夏祭りのパレードに事件が起きる。草薙と内海薫(柴咲コウ)は、定食屋の常連でもあった湯川学(福山雅治)に助けを求めるが…。「容疑者Xの献身」「真夏の方程式」 に続いてのガリレオ第3作、9年ぶりかな。東野の原作未読、監督脚本は前二作と同じなんだけど、間伸びした感じでテンポが悪い。人間関係複雑すぎなだけでトリックに面白味はゼロ、とあんまりいいところなかったな。トリックがちょっと雑すぎるのだけどなあ。

https://galileo-movie3.jp/