電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ブラックアダム」-Black Adam-

ジャウム・コレット=セラ監督。5000年前、砂漠の国カーンダックでエジプトの神々から魔力を与えられたブラックアダム(ドウェイン・ジョンソン)は魔術師たちにより封印されていた。現代、大学教授のアドリアナ(サラ・シャヒ)、息子アモン、弟カリームたちによる偶然で、ブラックアダムが現代に甦ってしまう。これに対抗しようとJSAは、ホークマン(オルディス・ホッジ)、ドクター・フェイト(ピアース・ブロスナン)、新人のアトム・スマッシャー、サイクロンたちを送るが…。DCもマーベルも基本パスの方針だけど、この監督はかなり面白いので観ることに。全体に、ヴィランとヒーローの逆転にしか見えない構図で突き進む展開は、結構面白い。その中で三勢力の対決が物語を面白くしている。CGはかなりチャチいのは残念。ドクター・フェイト役のピアース・ブロスナンがしっとりとした、いい味だしていたのがアクセントになっている。

https://wwws.warnerbros.co.jp/blackadam/