電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り」-Dungeons & Dragons: Honor Among Thieves-

ジョン・フランシス・デイリー&ジョナサン・ゴールドスタイン監督。盗賊エドガン(クリス・パイン)と相棒の戦士ホルガ(ミシェル・ロドリゲス)は、エドガンの娘キーラ(クロエ・コールマン)を取り戻すために、かつての仲間で詐欺師フォージ(ヒュー・グラント)の元へ向かう。フォージの背後に魔女ソフィーナ(デイジー・ヘッド)がいることを知ったエドガンは、魔法使いサイモン(ジャスティス・スミス)、動物に変身できるドルイドのドリック(ソフィア・リリス)を仲間に引き入れるが…。ハズブロ社のテーブルトークRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ」が元。予告編からしてこれはパスだと思っていたけど、Rotten Tomatoの高評価を知って観ることにした。ダンジョン探索はほとんどなし、種族やクラスなどはRPGにそれなりに忠実、全体にD&Dらしさはあんまりない気がするが、コアなファンの視点ではどうなのだろうか。物語的には、中盤までは平凡かなあと思ってたが、最後のたたみかける展開の連続は上手くて、なかなかだと思った。悪役ヒュー・グラントというのも面白い。

http://dd-movie.jp/