電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「カンダハル 突破せよ」-Kandahar-

リック・ローマン・ウォー監督。CIAのトム・ハリス(ジェラルド・バトラー)はイラン核開発施設の破壊工作に成功。しかし、CIAの機密情報漏洩でトムの正体も明らかになってしまう。トムは30時間後に離陸する英国SASの飛行機に乗るため、アフガニスタン南部カンダハルのCIA基地を目指す。しかし、イランのコッズ部隊、パキスタン軍統合情報局ISI、タリバンのゲリラなどなどが追跡するが…。アメリカ国防情報局の職員ミッチェル・ラフォーチュンがアフガニスタン赴任時に体験した実話がベース。敵だらけの中の一人の逃走劇って、大抵は面白くなる設定。今まででも「エネミーライン」「BAD21」などいい映画も多い。しかし、なんだが、なんか盛り上がらない。展開はそれなりに多彩なんだが薄っぺらい。そしてラストはけっきょく火力ですか、って感じで残念。バイクに乗るISIのカヒル(アリ・ファザル)とかクールで良かったんだが、あんまり活躍しない。

https://klockworx.com/movies/kandahar