電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「フェノミナン」 - Phenomenon - 97/01/19

ジョン・タートルトーブ監督。これは意外に面白かった。まあ、ほとんどは内容を知らなかったのと、期待してなかったからかもしれないけど。予告編を見て判るのは、トラボルタ演じる極普通の男が不思議な光を見た時から突然、天才的な知能や超能力を持ちはじめる、それに恋愛が絡んでいる…ぐらいの事しか判らなかった。能力の部分はSF的なネタではよくあるパターンだったけど、恋愛部分が結構よかった。結果的に恋愛映画としてうまく成立していると思う。…しかし、後でぴあを読んでみたら最後の方のネタばらしまでしていた(^^;)。楽しく観たい人は読まない方がいいかも(^^;)。