電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ファースト・ワイフ・クラブ」 - The First Wives Club -

ベット・ミドラーダイアン・キートンゴールディ・ホーンというベテラン3人を主演、監督は後で知ったのだけど、「ポリス・アカデミー」(1のみ)の監督のヒューイ・ウィルソン。大学時代の親友が再会し、それぞれの夫たちの身勝手さに報復するために結束する。観ていて、「9時から5時まで」みたいな印象を持ったけど、あそこまでの痛快さは無かった。作戦自体が地味で、あんまり面白くなかった、脚本の力不足かな。それぞれの女優は、今だにエネルギッシュで演技もいいけど。ちなみに、ぴあでは、ヒューイ・ウィルソンを「ポリス・ストーリー」の監督って書いてあった。それは、ジャッキー・チェン(^^;)。