電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ラジュー出世する」- Raju Ban Gaya Gentleman -

日本でメジャーに公開するインド映画はそれほど多くないし、社会派か芸術派のものが多い。でも、この「ラジュー出世する」は、完全にエンターテイメント系。パワフルで、かなり面白い。ちょうど香港映画がピークに達する80年代終りより、数年前の登り坂と同じ様なハチャメチャでパワーあふれてる映画。意味なく、ミュージカル場面に突入するのも、香港的(^^)。細かいストーリはどうでもよくて、田舎からボンベイに出てきた男が、何故かモテモテで、オマケに出世街道を登り始める。挫折からまた復活するんだけど、もうこの適当さが素晴らしい(^^)。2時間39分とインド映画にしては短いかもしれないけど、日本ではかなりの長尺。途中で休憩が入るし(^^;)。それでも、飽きあせない。もしかして、インド映画がブレイク?って予感をちょっとさせる。