電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「沈黙の断崖」 - Fire Down Below -

グリマーマン」に続く、セガール新作。「沈黙の要塞」では監督までやったスティーブン・セガールだけど、今度は制作、出演のみ。まあ、「沈黙の要塞」の出来をみれば監督は止めておいた方が無難だけど、「沈黙の断崖」よりも多少マシな程度かもしれない。「沈黙の要塞」でもそうだったけど、今度も環境保護がメインテーマ(^^;)。地元の有力者に押さえつけられている住民を助けるという、西部劇のパターンを借りているけど、まあ、何というか、それなりに退屈せずに観られる程度の映画かな。魅力的な悪役がいないのが致命的。セガールの映画っていつもそう。