電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ノーマ・ジーンとマリリン」- Norma Jean And Marilyn -

監督はTV界出身のティム・フェイウェル。モンロー映画は多いけど、精神的に不安定だったというストーリをさらに膨らませて、多重人格まで暗示しているところがこの映画のポイント。題名からそれが判ります。この映画はモンローの多重人格性を、二人の女優を使って、映像的に表現しているところがちょっと斬新。ホントに多重人格かどうかは知らないけど。ディマジオとの結婚、「七年目の浮気」の撮影現場、ケネディとの出会い、ストーリ的には知られている事で、目新しさはないけど結構面白かった。