電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「MIND GAME」

俳優の田口浩正の初監督作品。柏原崇田辺誠一鈴木保奈美。多重人格、心理操作、トラウマ、箱庭療法を盛り込んだサイコ・サスペンス。なかなか面白かった。特に箱庭療法の使い方がバツグンに上手い。最初の方で、トラックのオモチャを箱庭に置くシーンなんかゾクゾクしてしまった。一方、多重人格はありきたりで、ストーリ的に幅を与えているとは思えない。箱庭療法にもっと焦点を絞ると凄く面白くなったかと思う。ちょっと地味かもしれないけど。ラストはちょっとヒッチコックを意識しているのか??ところで、主演二人、柏原崇田辺誠一はキャラクタが似ているので、なんか面白みが無い。