電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「F 落第生」

鷺沢萌 角川文庫。映画「F」の原作、だと思って買って読んで見るが…確かに帯にも"映画「F(エフ)」3月14日(土)全国松竹洋画系にてロードショー!とか"書いてあるけど…。内容は、人生からちょっと外れた落第生の女の子の物語。短編が7作。それぞれ、結構味があって面白いのだけど、残るものは少ない。それよりも、どこに映画と関係してくるのか、そればかりに集中して読んでいたが…結局、ほとんど何も関係してなかった。これを原作というのはあんまりだと思う。鷺沢萌は多分、読んだことない。映画「大統領のクリスマスツリー」で知っていて、ちょっと立読みしたぐらい。