電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

短編映画集「kino」

「バザールでござ~る」や「だんご3兄弟」、「I.Q.」の佐藤雅彦による短編映画集。「オセロ」「ホテル・ドミニクの謎」「反抗期」「おばあさんの天気予報」「ポイント」「大人の領域、子供の領域」の6本。ショートショート的なオチがある、ちょっとニヤリとさせられる物語ばかり。CM専門の佐藤雅彦らしく、短い時間がちょうど感覚にあっているのかも。一番最後の「大人の領域、子供の領域」がほのぼのしていて、一番面白かった。ネタ的には予想は出来たけど。「だんご3兄弟」の人気の割には、客は半数以下だった。全部で50分ちょっとという時間で、物足りない。1200円と安くはなっているけど、なんかコストパフォーマンスが悪い気がする(^^;)。