電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「プリティ・ブライド」 - Runaway Bride -

ゲーリー・マーシャル監督、ジュリア・ロバーツリチャード・ギア。結婚式を3度も逃げ出した経験のあるマギー(ジュリア・ロバーツ)と、それを取材にきた人気のコラムニスト、アイク(リチャード・ギア)とのラブ・コメディ。監督主演が同じ「プリティ・ウーマン」も好きじゃないけど、これもまあ、その人気にあやかった映画としか思えない。そもそも原題の「RunawayBride」が「プリティ・ブライド」なんて名前に変えられしまっているのが気に入らない。映画としてはそこそこは面白いかもしれないけど、結婚を拒否する花嫁の心情が上手く出ているとは思えないし、二人が惹かれあう過程が不明確なのが致命的。ジュリア・ロバーツだけみても「ノッティングヒルの恋人」の方がずっとよい。