電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スペース・カウボーイ」- Space Cowboys -

クリント・イーストウッド作監督主演、トミー・リー・ジョーンズドナルド・サザーランドジェームズ・ガーナー。1958年、宇宙船の実験飛行の訓練中だった米空軍のテストパイロット・チーム「チーム・ダイダロス」は、プロジェクトが空軍からNASAに移った事により、初のパイロットの座をチンパンジーに奪われた。そして約40年後の現代、ロシアの衛星アイコンの修理のためチーム・ダイダロスが再結成する事になった…。老パイロットが宇宙を目指すという設定自体が夢があって面白いし、俳優もみんな頑張っている、展開もそれなりに面白いけど、ちょっと大雑把。とくにトミー・リー・ジョーンズのラストなんか、余りにいい加減。あくまでも娯楽作品。もっと厳密に作って欲しかった。