クレイトン・クリステンセン。顧客の声に耳を傾けるが故に駄目になる優良企業のジレンマに焦点を当てている。いわゆる、持続的技術に対する破壊的技術。破壊的イノベーションに適した組織は独立組織のスピンオフ型である事や、破壊的技術の原則(企業は顧客と投資家の資源に依存、小規模な市場では大企業の成長ニーズを満たせない、存在しない市場は分析出来ない、組織の能力は無能力の決定的要因になる、技術の供給は市場の需要とは等しいとは限らない)は役に立つ。
クレイトン・クリステンセン。顧客の声に耳を傾けるが故に駄目になる優良企業のジレンマに焦点を当てている。いわゆる、持続的技術に対する破壊的技術。破壊的イノベーションに適した組織は独立組織のスピンオフ型である事や、破壊的技術の原則(企業は顧客と投資家の資源に依存、小規模な市場では大企業の成長ニーズを満たせない、存在しない市場は分析出来ない、組織の能力は無能力の決定的要因になる、技術の供給は市場の需要とは等しいとは限らない)は役に立つ。