電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「あなたを忘れない」

花堂純次監督、辛潤賛(シン・ユンチャン)「息子よ!日韓に架ける命のかけ橋」/康煕奉(カン・ヒボン)「あなたを忘れない」/佐桑徹「李秀賢さんあなたの勇気を忘れない」原作。兵役を終え大学に戻った釜山のイ・スヒョン(イ・テソン)は日本へ留学する事を決意。日本語学校に通いながらバイトを続けるスヒョンはストリートで歌うユリ(マーキー)と出会う…。2001年1月26日新大久保駅での事故の韓国留学生の物語。その美談に乗っかって全体を事実と思わせる作りは無理がある。反日感情反韓感情、在日の南北対立などなど提示する問題はいいけど、美談でまとめてしまっては問題解決にならない。映画的には詰まらなくはないんだけど。マーキーは歌は上手く雰囲気もいいんだが台詞は棒読み。

http://www.korea-japan.jp/