電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「Dear Friends ディアフレンズ」

両沢和幸監督、Yoshi原作。リナ(北川景子)は無関心な父(大杉漣)と過保護な母(宮崎美子)の家庭に育ち、学校をサボりクラブ通いを続ける。ある日、クラブで倒れたリナの病室を訪ねたのはマキ(本仮谷ユイカ)だった…。基本的にはイイ話なんだが、微妙にアザトイ演出と、アリエナイ感が強いエピソードで白ける部分が多い。迫真の演技のシリアス・シーンで大爆笑してしまうような。さすがの北川景子も本仮谷ユイカもこの映画の中では大根同然の演技。結局は物語が薄っぺらいって事だろうか。

http://www.dear-friends.jp/index.html