電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」- Harry Potter and the Order of the Phoenix -

デビッド・イェーツ監督、J.K.ローリング原作。ボグワーツ魔法魔術学校5年生になる日を心待ちにするハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)はマグルの前で魔法を使った事で除籍されるという通知を受ける…。映画化の前作「…炎のゴブレット」(id:zom-1:20060204#p1)が結構面白かったから期待はあったが、この映画化はかなり詰まらない。そもそも「…不死鳥の騎士団」は原作(id:zom-1:20041027#p3)も物語自体にまとまりが無く盛り上がりに欠け記憶に残っている部分が少ないのだけど、初長編の監督の技量差も大きいと思う。ルーナ(エバナ・リンチ)は原作より存在感があっていい味が出てた。後々、重要になるジニーは原作での活躍シーンがほとんどカットされて寂しい限り。

http://harrypotter.jp.warnerbros.com/