電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「NHK技研公開~技術のチカラがテレビを変える」

NHK放送技術研究所スーパーハイビジョン(4Kx2K)は去年(id:zom-1:20070524#p1)以上に力が入っている。画面内にちょっと置いてある新聞の文字が読めるってのは驚異的なんだけど、それがTVとしてどういう意味があるかかなりの疑問。TVの未来技術は考えるけど、それを使ったコンテンツは自分たちの責任じゃないって態度に見える。目的を決めてから手段を作って欲しいもんだ。ついでにいうと、NHK技研までの専用バスを出さないと地域住民が迷惑、毎年思うけど。

http://www.nhk.or.jp/strl/open2008/