電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「百万円と苦虫女」

タナダユキ監督脚本。短大卒業後、就職せずにアルバイトを生活していた21歳の鈴子(蒼井優)はある事件に巻き込まれる。家にも居づらくなった鈴子は百万円を貯めるたびに誰も知らない土地へ移り住む事にするが…。蒼井優100%、蒼井優の圧倒的な存在感や空気感、演技の器用さを堪能するためのような映画。誰しもが"その気持ち、なんとなく分かる"感を持つストーリ展開も巧みで、自分の中に鈴子を見つけるだろう。森山未来と出会った後のラストはどうまとめるのかと思ったが、まあ余韻を残していいのかもしれない。地味だけど個人的には好きな映画。