電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「三本木農業高校、馬術部~盲目の馬と少女の実話」

佐々部清監督、橘内美佳原案「私、コスモの目になる!」。青森県立三本木農業高校の馬術部は、顧問の古賀先生(柳葉敏郎)の厳しい指導のため部員はわずか4人だけになる。そして、2年菊池香苗(長渕文音長渕剛志穂美悦子の長女)が世話をするタカラコスモスは、かつては馬術競技の名馬だったが今は視力を失いかけていた…。劇場はなぜか老人ばかりの満席状態に驚く、なんでこんなに人気あるの?ま、ベタな演出や展開ながら適度に笑いを盛り込み、ラストは感動的にまとめそれなりに面白い。佐々部清監督、派手さは無いが手堅く作ってある印象。長渕文音は下手じゃないけど華が無いかなあ。高橋守役の小林祐吉は転ぶ演技ばかりだけど、それで場内大爆笑な特な役所だった。

http://sannou-bajutsu.com/