電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「トランスフォーマー/リベンジ」- Transfomers:Revenge of the Fallen -

マイケル・ベイ監督、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮。金属生命体の極秘研究機関だったセクター7は解体、地球に残ったオプティマス・プライム率いるオートボットと共に精鋭部隊"NEST"を組織し、残ったディセプティコンを掃討する戦いを続けていた。一方、恋人ミカエラ(ミーガン・フォックス)と離れ大学の寮生活をすることになったサム(シャイア・ラブーフ)はあらゆる金属をトランスフォーマー化する"キューブ"のかけらを発見する…。前作(id:zom-1:20070804#p1)に比べ派手なCGてんこ盛りでスケールアップしているが、内容的にはやや子供向けになった印象。戦いは派手だけど、CPUパワーを使っているなあとしか見えないし、モーションキャプチャした動きは新鮮さが無い。キャラも増えてはいるけど、似たのばかりで面白みが薄い。時間ももうちょっと削った方がテンポがよくなったと思う。個人的には前作の方がずっと面白かった。変形車種にGMのものが多いのが、ちょっと物悲しい。

http://www.TF-revenge.jp/