電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「引き出しの中のラブレター」

三城真一監督。J-WAVEパーソナリティー久保田真生(常盤貴子)は、絶縁したまま他界した父からの手紙を妹から受け取る。また真生の番組に、北海道の高校生・直樹(林遣都)から笑わない祖父を笑わせたいという手紙が届く。直樹の手紙を自分の父との関係に重ねあわせた真生は番組で特別企画を始めるが…。基本的にはいい話だけど中盤はちょっとテンポが悪く退屈。演出も陳腐な部分があり、最後には上手くまとめた気がするけど、ちょっとヌルイ感じは否めない。出番は少ないけど八千草薫の存在感は際立っていた。直樹の同級生役、水沢奈子も登場シーン少ないけど印象的。

http://hiki-koi.com/