電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「プレシャス」- Precious: Based on the Novel Push by Sapphire -

リー・ダニエルズ監督、 サファイア原作「プッシュ」。1987年NYハーレム、プレシャス(ガボレイ・シディベ)は16歳、母親メアリー(モニーク)からの虐待を受け、父親からのレイプにより二人目の子供を妊娠。学校を退学になったプレシャスはレイン先生(ポーラ・パットン)たちのフリースクールに通うようになるが…。全体には骨太な社会派映画、あまりに悲惨でエンターテイメント性はちょっと低いのが残念。笑えるシーンもあるんだけど、心底笑えないような。編集というか繋ぎの間がちょっと粗い気がした。楽しくはないが、後から効いてくる感じの映画か。ソーシャルワーカー役がマライア・キャリーなんだけど、ほぼノーメイクでまるで別人。よくよく写真を見比べてみると確かに本人と分かるんだけど、ちょっと驚き。

http://www.precious-movie.net/