電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「宇宙ショーへようこそ」

舛成孝二監督、倉田英之脚本、石浜真史作画監督。都会から離れ大自然の中にある村川村。ヒーロに憧れる夏紀、最年少の周(あまね)、リーダーの清、アイドル志望の倫子、UFOオタクの康二の5人は、恒例の子供だけの合宿で小学校に集まる。行方不明のウサギのぴょん吉を捜しに山に入った5人は、犬そっくりの宇宙人ポチを助けるが…。136分の長さで場面展開が多く、その作画量の膨大さに圧倒されるし細部へのこだわりも感じる。絵はいいんだけど、物語は整理がつかずに緩急が無く一本調子。クライマックスの3つのクロスカッティングも逆にスピード感を消して効果が薄い。全体には作画はいいが、物語や構成はまだまだ練りが足りない印象。子供にも観て欲しいけど、ちょっと長すぎるな。

http://www.uchushow.net/