電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ヒックとドラゴン 2D吹替え版」- How to Train Your Dragon -

ディーン・デュポア/クリス・サンダース監督、クレシッダ・コーウェル原作。ドラゴンとバイキングが戦い続けるバーク島、リーダー・ストイックの息子ヒックは気弱で非力で失敗ばかり。ある時、自作の武器で幻のドラゴン、ナイトフューリーを攻撃する事に成功するが、誰も信用してくれない。ヒックは森の奥で傷ついたドラゴンを見つけるが止めを刺せず、トゥースと名付けて餌を与え続けた…。CGアニメ、監督二人は「リロ・アンド・スティッチ」の人だけどディズニーのブエナ・ビスタではなくてドリーム・ワークス。作画がなかなか奇麗。特に人間側の作画はリアルな人形劇みたいな不思議な映像で好み。飛行シーンもいい。ドラゴンのキャラはもっとカッコよくして欲しかったけど。ちょっと文明批判的な寓話な物語も悪くない。しかし、なんで吹替え版しかやってないんだ…。本編前に「シュレック フォーエバー」の長い特別予告編をやるんだけど、クライマックスを除くダイジェストみたいな内容で、ちょっと見せ過ぎ。

http://www.hic-dragon.jp/