電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「シュレック フォーエバー 日本語吹き替え板」- Shrek Forever After -

マイク・ミッチェル監督。フィオナ(声:藤原紀香)と三人の子供たちと幸せに暮らすシュレック(声:浜田雅功)だが、怪物の自由気ままな昔の暮らしを懐かしく思っていた。そんな時、魔法使いのランプルスティルスキン(声:劇団ひとり)が一日だけ元の怪物の姿に戻す契約を提案、シュレックが契約書にサインするとそこは別の世界だった…。1,2に比べると前作3(id:zom-1:20070801#p1)はがっかりだったのだけど、4はまあまあ。2の面白さぐらいには戻っているけど、前の芸の繰り返しのワンパターン感は残る。ブラックさはかなり減っていると思う。これは子供が観ても面白いのだろうか。今回4作目だから「フォーエバー」だと後で気付いた。メインのCGは奇麗だけど、脇役はかなり手抜きだと思う。

http://www.shrek-forever.jp/