電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「パラノーマル・アクティビティ2」- Paranormal Activity 2 -

トッド・ウィリアムズ監督、オーレン・ペリ製作、マイケル.R.ペリー脚本。カリフォルニアに住むレイ一家は父ダニエル(ブライアン・ボーランド)と母クリスティ(スプレイグ・グレイデン)、前妻の娘アリ、一歳になるハンター、そして乳母と犬。ある時、一家が帰ると鍵がかかっている屋内が荒らされていた。ダニエルは家中に監視カメラをつけるが、家の中で不可思議な現象が続く…。監督交代で前作(id:zom-1:20100226#p1)の監督が今回の製作者。前作も日本版(id:zom-1:20101215#p1)も去年のワースト一位で2は観なくてもいい気がしたが、つい観てしまった。ホームビデオだけで無く、監視カメラを入れて映像を安定させた所は上手いと思った。前作のケイティの妹が今回の妻クリスティ。そういう風に話がつながっているのだけど、まあそんな所はどうでもいい。単純な怪奇現象だった前作から、悪魔の契約と話が段々大きくなってきた。方向性がよく分からないけど、問題先送りって事だろうか。最初にクレジットの後に衝撃の事実があるという警告が入るが、それは次回作の製作決定。確かに衝撃だったよ。

http://www.paranormal2.jp/