電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「SP革命篇」

波多野貴文監督、金城一紀原案脚本。「SP野望篇」(id:zom-1:20101105#p1)のテロ事件から二ヶ月後、麻田内閣不信任案の採決が行われる国会議事堂で井上(岡田准一)、笹本(真木よう子)たちSPは要人警護を行っていた。しかし、SPの尾形(堤真一)を中心とするテロリストたちは国会議事堂占拠の計画を進めていた…。トラップとかちょっとだけ面白い所もあるんだけど、全体的には凡庸。占拠計画の第二ステージの、あまりの単純さにはちょっと愕然。テロリストたちの人物像も面白みがなかった。前後編に分ける必要もなく、ただダラダラとさせただけのような感じ。岡田准一はアクション部分はそれなりには頑張っていたけど。堤真一はいいところ無しだった。

http://sp-movie.com/