電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「漫才ギャング」

品川ヒロシ監督脚本原作。10年目の売れない漫才コンビのブラックストーン、ボケの飛夫(佐藤隆太)とツッコミの保(錦部祐二)。飛夫は恋人の由美子(石原さとみ)とも分かれお笑いに専念しようとするが、保の借金のせいで突然の解散。一方、竜平(上地雄輔)は仲間を救うためにストリートギャングのスカルキッズとの乱闘で逮捕。酔っ払ってのトラブルで留置所に入った飛夫は、竜平の突っ込みの才能を見抜きコンビを組まないかと誘うが…。原作未読。前作、「ドロップ」(id:zom-1:20090515#p1)はヤンキーと漫才ノリがイマイ噛み合ってなかったが、ホームグラウンドの漫才に話を持ってきた事で会話も生き生きしている。物語的にも悪くないし、脇役もいい感じ。ちょっと長すぎてダレ気味な所があるのと、映像表現としてはイマイチな所もあるけど前作より遥かにいいのは驚かされた。

http://www.manzaigang.jp/