電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ロシアン・ルーレット」- 13 -

ゲラ・バブルアニ監督。父親の怪我のために家を手放す瀬戸際のヴィンス(サム・ライリー)は、電気工事の仕事中に偶然に金儲けの招待状を手に入れる。着いた先は、メキシコの囚人のパトリック(ミッキー・ローク)、謎の男ジャスパー(ジェイソン・ステイサム)の兄ロナルド(レイ・ウィンストン)たち17人がプレイヤーとなる、命をかけたロシアン・ルーレットの賭博場だった…。グルジア出身のゲラ・バブルアニ監督の「13/ザメッティ」(2005年、未見)を監督自身がハリウッドでリメイクしたもの。ある1シーンがあるおかげで、なんかメチャクチャな印象。でも、そこを除けば、細かい背景を描いてないとか、伏線を拾ってないとかの雑さはかなりあるものの、それなりの緊迫感がある映画だと思う。しかし、まるで勘違いで差し込んでしまったようなあんなシーンが…、謎だ。

http://www.russian-roulette.jp