電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ポテチ」

中村義洋監督脚本、伊坂幸太郎原作。宮城県仙台市、空き巣の今村(濱田岳)と恋人の若葉(木村文乃)は、今村と同じ生年月日の地元のプロ野球選手(阿部亮平)の家へ盗みに入る。そこにある女性から電話がかかってくるが……。「フィッシュストーリー」(id:zom-1:20070529#p2)の中の短編「ポテチ」の映像化、原作の中でも印象が薄い作品だし、映画も68分の小品。中村+伊坂+濱田の無敵チームだけど、まあそれなりには上手く出来てる。仙台応援な色合いが濃くて、手早く撮った感と細部の手抜き感があるけど、適度に力が抜けているところは悪くない。それでも、ちょっと物足りないところはあるなあ。

http://www.potechi-movie.jp