電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「バレット」- Bullet to the Head -

ウォルター・ヒル監督。逮捕歴26回、有罪2回の殺し屋ジミー(シルヴェスター・スタローン)は依頼主の裏切りで元傭兵キーガン(ジェイソン・モモア)に襲われる。ジミーは借りを返すために刑事テイラー(サン・カン)に協力することになるが…。ひっさしぶりのウォルター・ヒル監督、古いスタイルだけどロックなスピード感のある展開は衰えてない。シーンチェンジやラストの対決など「ストリート・オブ・ファイヤー」を連想させる所が多い。これで71歳とはまったく驚きな切れ味。キーガンジェイソン・モモアの悪役ぶりもなかなか良い。ちょっとマイナー公開なのが勿体ない。

http://bullet-movie.jp/