電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「トランス」- Trance -

ダニー・ボイル監督。オークション会場からゴヤの「魔女たちの飛翔」を強奪しようとしたサイモン(ジェームズ・マカヴォイ)たちだが絵は消え、サイモンも頭にケガを負い記憶を失っていた。強盗団リーダーのフランク(ヴァンサン・カッセル)は催眠療法士エリザベス(ザリオ・ドーソン )により絵の在処を探そうとするが…。現実、記憶、偽記憶が入り交じっていてちょっと混乱するかもしれないが、宣伝でいうほどでもなく全うな話。それほど複雑でもない。でも、その絡み合い方がなかなか面白くて好きなタイプの映画。それでも見逃している事が無いか気になって、特に二つ目のサッカーの試合のTVが映るシーンは、ひっかけなのか勘違いなのか…。まあ、素直に楽しめばいい映画だと思う。

http://www.foxmovies.jp/trance/