電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「甘い鞭」

石井隆監督脚本、大石圭原作。昼間は不妊治療専門の医師・奈緒子(壇蜜)は夜は木下(屋敷紘子)のSMクラブのM嬢セリカ、彼女は高校生(間宮夕貴)の時、隣人の男に一ヶ月間監禁された過去を持っていた…。壇蜜間宮夕貴が頑張っているのは確かで見応えはそれなりにあるが、物語としては単調。粗っぽさも石井隆らしいか。メンタルな面での深さはあまり感じられなかった。そもそも物語的にはイマイチ納得出来ないし新鮮さも感じない。原作が角川ホラーだけどホラー色は無いので大きく改変されているんだろうか、読んで確認してみないと。

http://www.amai-muchi.jp/