電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ザ・コール 緊急通報指令室」- The Call -

ブラッド・アンダーソン監督。911緊急通報指令室のオペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は、ある少女からの不法侵入者通報でミスをおかし落胆していた。半年後、新人教育担当になっていたジョーダンは、車のトランクに監禁された少女(アビゲイル・ブレスリン)からの911を受けるが…。展開もなかなか上手いし、911の内情やシステム描写の面白さはある。「マシニスト」のアンダーソン監督、ハル・ベリー、「リトル・ミス・サンシャイン」(id:zom-1:20061231#p1)のブレスリンが主役なのに、なんでこんなにマイナー公開なの?、電話で繋がる命が「セルラー」(id:zom-1:20050307#p1)っぽいから?、とか思っていたがラストで納得。まったく予想外のこのラストにはちょっと驚いた。マイナー公開もしょうがないかなあ。最後までは良かっただけになあ、ちょっと残念。

http://call911.jp/