電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ジャッジ!」

永井聡監督。広告代理店・現通の太田喜一郎(妻夫木聡)はきつねうどんのCMの失敗を押し付けられ、さらに上司の大滝一郎(豊川悦司)から サンタモニア広告祭の審査委員となり自分たちのちくわのCMをグランプリにする命令をされる。太田は同じ名字の大田ひかり(北川景子)を妻としてグランプリに参加するが、そこはトヨタのCM担当の木沢はるか(鈴木京香)、ブラジルのカルロス(荒川良々)など癖のある人間ばかりだった…。CMディレクターの監督が自虐的に描く業界の姿はなかなかいい。笑いから感動へ展開するオーソドックスな作り。チープな面は多く、笑えはするけど薄っぺらな感じは残る。様々な役者がスパイスとして上手く使えているのはいい。

http://judge-movie.com