電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「名探偵コナン 異次元の狙撃手」

静野孔文監督、古内一成脚本、青山剛昌原作。高さ635メートルのベルツリータワー、オープン前に展望台に登っていた蘭やコナン(声:高山みなみ)たちの目前で狙撃事件が発生、コナンと女子高生探偵・世良真純は犯人を追うが取り逃がす。海軍特殊部隊ネイビーシールズによる犯行が疑われるが…。最近の中ではまあまあの出来。狙撃の謎にはムリヤリ感はあるものの、それなりな面白さはある。世良真純や沖矢昴とか、知らない登場人物が増えていて驚いた。20年もやっていると、FBIとCIAも加わって、なんかどんどん人だけが増えて、話が大きくなっていく気がする…。その分、関西方面、両親、怪盗キッドなどは出て来ないけど。

http://www.conan-movie.jp