電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「MONSTERZ モンスターズ」

中田秀夫監督、渡辺雄介脚本。視野にいる人間を自由に操れる能力を持つ男(藤原竜也)は、その能力ゆえに孤独に生きていたが、偶然に自分の能力が効かない田中終一(山田孝之)の存在を知る。終一はある事故から、雲井(田口トモロヲ)とその娘の叶絵(石原さとみ)の小さなギター店に勤める事になるが…。韓国映画キム・ミンソク「超能力者」がオリジナル。原案について宣伝にほとんど入れてないのは気になるトコ。映画全体には、予告編よりはダークな印象で中田秀夫らしいモダンホラーになっていると思う。男の葛藤もいい。チープな所はあるものの全体には好きな映画なんだけど、いい部分が原案のアイデアなのかオリジナルに比べてみないとちょっと分からない。

http://wwws.warnerbros.co.jp/monsterz-movie/