電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「LUCY ルーシー」

リュック・ベッソン監督、脚本。台北、ルーシー(スカーレット・ヨハンソン)はマフィアの取引のために新種のドラッグCPH4が入った袋を体に埋め込まれ運び屋にされる。しかしルーシーは薬が漏れた事により脳機能が覚醒し超人的能力を持ち、脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)の元へ向かう事になるが…。最近のベッソンはホントに詰まらない、絶望的な印象を持ってたし予告編にもうんざりしていたけど、これはそこそこ面白い。話は単純、ストレートに展開しスピード感も充分、メリハリがあっていいテンポ。「AKIRA」や「2001年」を連想させるような大風呂敷感もかなり楽しい。ラストも上手い落としどころかな。脳を100%使えば超能力者、今は脳を10%しか使ってないというニセ科学な情報をまた広めるのは困ったもんだ。

http://lucymovie.jp/