電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「フライト・ゲーム」 - Non-Stop. -

ジャウマ・コレット=セラ監督。NY発ロンドン行きの旅客機、航空保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)の元に1億5000万ドルを払わなければ20分おきに1人を殺害するというメールが届くが…。この監督の「エスター」(id:zom-1:20091012#p1)みたいなラストの衝撃や犯人探しは置いておいて、「アンノウ」(id:zom-1:20110527#p1)みたいに素直に、閉鎖空間でのミステリーとして楽しむのがいいと思う。犯人探しでは余計なミスディレクションばかり目立てイマイチなんだけど、飛行機内という閉鎖空間を上手く使っている。ジュリアン・ムーアや他のキャラも悪くない。しかし航空保安官ってホントに乗ってるの??

http://flight-game.gaga.ne.jp/