電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ザ・レイド GOKUDO」- The Raid 2:Berandal -

ギャレス・エバンス監督。警官ラマ(イコ・ウワイス)は、マフィアに潜入するために刑務所に入り、マフィアのトップ、バンクンの息子ウチョ(アリフィン・プトラ)と知り合い、組織のメンバーとなる。やがてブジョ率いる新興マフィア、またゴトウ(遠藤憲一)たち日本のヤクザと対立する事になるが…「ザ・レイド」(id:zom-1:20141117#p1)の続編。しかし前作の一直線なアクションの方が良かったなあ。アクションはまあいいけど、妙にドラマを作り過ぎてしまっている。一番の存在感、殺し屋プラコソ(ヤヤン・ルヒアン)が活かせてないのも残念。ハンマーガールやバットマンは見た目だけでイマイチ面白くない、深みがない。'80年代香港映画、「男たちとの挽歌」なども連想させる。全体には嫌いじゃないけど。

http://theraid-gokudo.jp