電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アオハライド」

三木孝浩監督、咲坂伊緒原作、吉田智子脚本。高二の新学期、双葉(本田翼)は中学生時代に惹かれ合っていた洸(東出昌大)と再会、そして悠里(藤本泉)、修子(新川優愛)、小湊亜耶(吉沢亮)たちとイベント委員となり親友となる。また、他クラスの菊池冬馬(千葉雄大)は双葉にアプローチ、双葉は洸の長崎時代の知り合いの成海唯(高畑充希)の存在を知るが…。原作未読。登場人物が多い割には、面白いエピソードが少ない。明るいのがウジウジしているのか分からないような青春感はそれなりに面白いけど、もうちょっと面白く出来たんじゃないかなあ。三木孝浩はマーガレット50周年記念で「ホットロード」(id:zom-1:20140816#p1)に続いての監督だけど、忙しすぎでしょ。出来はこっちの方がずっとマシ、「ソラニン」(id:zom-1:20100403#p1)よりはずっと下かな。そう思うと、ちょっとムラが多いかも。

http://www.aoha-movie.com